週刊とりらいど

主に頭と足が鳥並の初心者ローディによる活動報告。北摂サイクリング同好会所属。

主に頭と足が鳥並の初心者ローディによる活動報告。
北摂サイクリング同好会所属。

3月のとり

 どうも、とりです。

 

 まずは前回の記事に誤りがありましたので、訂正いたします。

 京都美山サイクルグリーンツアーが14日にエントリー開始と書きましたが、正しくは本日4月17日(月)の0時でした。記事を見て慌ててしまった人すいません。

 別にライバルを減らすために仕掛けたトラップとかじゃないですからね?ね?

 

 さて、先月のブルベ参加以降ライドレポを書いていませんが、乗っていないかと言うとそんなことは無く、某青い人に騙されて登らされたり登らされたりして、気が付いたら3月の獲得標高は3000mを越えていました。

 

(人によっては1日で登りそうな距離ですが、私にとってはたいぶ頑張ったほうなんです!)

 

 で、各々のライドをゆっくりとレポしていきたいところですが、仕事の繁忙期でなかなか時間が取れないので、最近のライドをダイジェストでお送りします。

 

f:id:noratori:20170416233118j:plain

 のぶゆきさん、きーにょさんと久しぶりの勝尾寺

 良い峠なんですが、うちからだと行くまでが大変なんですよね。

 

f:id:noratori:20170416233122j:plain

 初めて勝尾寺から高山方面へ。

 ここが伝説のおはみの…。

 

f:id:noratori:20170416233119j:plain

 妙見山へ無事到着。そしてとりは無事死亡。

 

f:id:noratori:20170416233123j:plain

 この後警備員さんに怒られた模様。

 

f:id:noratori:20170416233124j:plain

 おシャンティなカフェでおシャンティにトーク。(ただしメンバーは全員おっさんな模様)

 

f:id:noratori:20170416233125j:plain

 翌週もなぜか勝尾寺に。

 

f:id:noratori:20170416233126j:plain

 この日は妙見ではなく、彩都へ抜けてリクローおじさんのパン屋さんへ。

 ホールチーズケーキを食べる野望は次回に持ち越し。

 

f:id:noratori:20170416233129j:plain

 久しぶりのとり企画ライドは食べ歩き花見ライド(足湯もあるよ☆)

 

f:id:noratori:20170417001223j:plain

f:id:noratori:20170416233130j:plain

f:id:noratori:20170416233131j:plain

 石切参道で食べ歩き。

 自転車を降りて歩いている時間のほうが長いのがとりライド。

 

f:id:noratori:20170416233132j:plain

 そして桜の下で宴会。

 ただしお酒は飲めないので甘酒とコーヒーで。

 

f:id:noratori:20170416233133j:plain

 そして何故か暗峠に消えていく人たち。

 当然私は暖かく見送ります。

 

f:id:noratori:20170417001214j:plain

 天気に恵まれるのもとりライド。

 

f:id:noratori:20170417001106j:plain

 そんな感じの三月でした。

 

 ◇◆◇◆◇◆◇

 

モチベーション維持の為にブログ村に参加しています。

よろしければワンポチください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村