読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊とりらいど

主に頭と足が鳥並の初心者ローディによる活動報告。北摂サイクリング同好会所属。

主に頭と足が鳥並の初心者ローディによる活動報告。
北摂サイクリング同好会所属。

AACRは何だって隙を生じぬ二段構え

 どうもとりです。一か月ばかりのご無沙汰でございます。

 いやぁ、繁忙期って怖いですね。

 

 さて、ご無沙汰している間にも大事なイベントが近づいてまいりました。

 

f:id:noratori:20170507215028j:plain

 ひゃっはー!AACR事務局からのブツが届いたぜ!

 

 参加証にしてはデカすぎるこの荷物!

 

 これぞAACR!!

 

※デカい荷物が届くのはS組参加者のみである

 

 オープン・ザ・ハコぉ!

 

f:id:noratori:20170507215322j:plain

 

 なんか色々入ってる!

 これぞS組の証!

 

※S組参加は高い参加料と引き換えに午前5時スタートというハンデと参加特典がもらえるのだ!

 

f:id:noratori:20170507213207j:plain

 まずはタイヤ!Roubaix PRO!

 世界いち過酷なレース、パリ・ルーベのゴール地点の名前を冠するロングセラータイヤ、らしいです!

 石畳で有名なパリ・ルーベの名を冠しているだけあって、高い耐パンク性能が売りのようです。

 

 AACRならS組の参加料金を払うだけでタダでタイヤがもらえちゃうんだぜ!

 

 ちなみにAACRはスペシャライズドが協賛なので、もらえるものもスペシャ製品です。

 普通に買うと1本5000円くらいのタイヤですかね。

 タイヤってだいたい1年に1回くらいしか交換しないので、毎年AACRに出ていれば替えタイヤには困りません。去年もらったタイヤは今はいています。

 

 さて、去年までの参加特典はタイヤだけでしたが、お忘れではないでしょうか。

 そう、AACRは全て隙を生じぬ二段構え!

 

f:id:noratori:20170507213208j:plain

 フロント・リアのコンボライト!Stix Sport Combo!

 

 このライト、光量は70ルーメンと暗めなんでメインライトには力不足なんですが、軽量コンパクトなので、ロングライドの予備ライトには使い勝手がよさそうです。

 

f:id:noratori:20170507222010j:plain

 フロントとリアをまとめてこんな感じで持ち歩けます。

 これも単体で買うと5000円くらい。(売ってるの見たことないですけど!)

 

 去年まではタイヤだけだったので、S組の参加費+10000円でちょうどペイ出来る感じでしたが、今年はライトも付いて、明らかにメリットが増してます。

 

 年二回開催にもなりましたし、それだけ協賛企業側にもメリットの大きいイベントなんでしょう。

 4月に開催された桜のAACRの各所のレポを見ると、エイドも一部昨年と違っているようなので、実に楽しみですね。

 

 開催は5月20日なので、とりらいどでのレポートは6月にボチボチ上げていく感じになると思われます。

 

 以上、久しぶりの割りに短くてすいません、とりらいどでした。

 

 ◇◆◇◆◇◆◇

 

f:id:noratori:20170507213204j:plain 

 ちなみに、参加証は後日別送されてくるという無駄な二段構え。

 

 なぜまとめて送らないのか謎です。

 

 ◇◆◇◆◇◆◇

 

モチベーション維持の為にブログ村に参加しています。

よろしければワンポチください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村