読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週刊とりらいど

主に頭と足が鳥並の初心者ローディによる活動報告。北摂サイクリング同好会所属。

主に頭と足が鳥並の初心者ローディによる活動報告。
北摂サイクリング同好会所属。

創刊準備号:愛車紹介 GIANT ESCAPE R3

愛車紹介

とりあえず自転車ブログを名乗る以上は、愛車紹介をしなければならないでしょう。

まずはこちら。

f:id:noratori:20160414092530j:plain

GIANT Escape R3 (2015) 2014/11/26納車

自転車乗りなら大抵知ってる。大阪の街を走れば5分に1回は見かけるど定番。

取りあえず自転車のことなど何も知らないまま、たまたま職場の近くにあった自転車屋さんBECKONを訪れ、「通勤用に安くてかっこいいの!」くらいのオーダーをした結果お勧めされたのが、これとGIOSでした。決め手は色。

 

もともと私は自転車を趣味にするつもりはあまり無く、職場の移転に伴って引っ越しが必要になり、「家賃が上がったから交通費を減らしてペイしよう!」と、あくまで、「節約」の為に、この Escape R3 を買ったのです。

 

まさかこれが世に言う「自転車沼」の入口であったとは、当時の私は夢にも思わず、「自転車に4万とか高いなー…、でも1年も乗れば交通費分で元が取れるからいいか☆」と、今となってはちゃんちゃらおかしい予算計画をたてていたのでした。